Entries



ふれあいネットって知ってますか?(広島)

ふれあいネットって知ってますか?(広島

「ふれあいネット」は広島地域に対応した高齢者見守り安否確認サービスです。

緊急通報と健康・生活サポートに対応していて、老人の1人暮らしや、高齢者世帯の安否確認や健康面を見守ってくれます。

24時間365日、緊急通報や健康サポートに対応してくれます。

自宅の電話機に緊急通報装置を設置する他、持ち運び、移動に便利なペンダント方の発信機もついています。

持病がある人や、足腰が弱っている高齢者には嬉しいサービスですよね。

体調に不安がある、1人暮らしになって生活に不安がある、今まで出来ていた事がだんだん出来なくなっていてこれからどうしたらいいか不安…。

ちょっとした悩み事でも、1人で抱え込まずなんでも相談できるので心強いと思います。

給食の宅配、タクシーの手配、クリーニングの集配、手すりの取り付け工事 屋根の修理など、あらゆるご要望に対して安心で信頼のあるサービスを提供してくれるそうです。

2週間に1度、安否確認を兼ねて、見守られる側の高齢者の自宅に連絡が入ります。

その際、緊急時の通報の練習も行ってくれるので、いざと言う時の予行演習になります。

緊急時には救急車の要請も行ってくれるんですよ!

ただし、広島のサービスなので、全国出利用できるようになるいといいですね。

アルソックやセコムもリーズナブルな価格で緊急駆けつけサービスに対応した高齢者見守り安否確認サービスがあります。

コチラでサービスの比較をしているので参考にするといいと思います。

高齢者見守りセコム アルソックを比較

⇒高齢者の見守り安否確認サービス比較
