Entries

リストバンド型の安否見守り(転倒検知機能付き)

リストバンド型安否見守り(転倒検知機能付き)

セコムがサービスを始めたセコムマイドクターウオッチをご存知でしょうか。

時計のように腕にはめるリストバンド型の高齢者を対象にした安否見守り端末です。

リストバンド型の端末は生活防水加工してあるので、お風呂にも持ち込めます。

ペンダント方よりも使いやすく、かなり小型化に成功していますよね。

持病がある高齢者や、足腰に自信がない方には、付属のボタンを押せばセコムに通報できますし、一定時間動きがないと連絡が行くので便利かもしれません。

自宅ないではセコムのホームセキュリティのコントローラーからセコムに通報、外出先の場合は、スマートフォンのダウンロードしたアプリを介してセコムに通報します。

アルソックにも同じようなサービス「まもるっく」がありますが、コチラは端末自信からセコムに通報したり、オペレーターと会話する事ができます。

状況に応じて現場急行してくれるというサービスです。

ただし、リストバンド型ではない端末なので、一長一短です。

詳しく比較しているサイトもありますよ

※高齢者の安否見守りについて詳しいサイト
高齢者の安否見守りサービスを選ぶ際のポイント
リストバンド型の高齢者の安否見守り・転倒検知システム
高齢者見守り比較サイト

Appendix

スポンサードリンク

QRコード

QRコード